手術当日

前日の夜9時には、最後の食事を済ませてあるので比較的空腹を感じながらの起床。
f:id:tetujining:20190127045532j:plain
朝8時から絶飲なので、大好きなコーヒーを・・

元々、トイレは近いタイプだけど緊張で尿意の嵐
f:id:tetujining:20190127050109j:plain
予定時刻の13時前に手術着に着替えて、いざ出陣

看護師さんに車椅子を押されながら、心の中ではもっとゆっくり歩いて良いよ!なんて考えてると心の準備をする間もなくオペ室到~着!

偶然小さなお子さんのオペとタイミングがかぶり・・あちらの親御さんがお兄ちゃん(僕の事)も頑張るから一緒に頑張ろうね!と励ましてるので恐怖感を与えてはならんと思い笑顔を演出。

お陰様でこちらも心の準備が出来ました。
体に麻酔を投与され酸素マスクを付けて麻酔医の先生とお話してパッと目が覚めたら終わってました。

意識が戻った瞬間起き上がろうとした僕を回りのスタッフが押さえつけ先生が、さすが38才若いと誉めてくれました。と同時に状況を把握

手術台からベッドに移る際に両腕を胸の前で組まれる瞬間に大胸筋がピクピクしたんですが・・
一般人では余りお目に出来ない現象にスタッフの皆さん珍獣を見たような盛り上がりかた。

あ~筋トレしてて良かったと思ったのはここだけの話しです。