術後31日目

おはようございます。 
f:id:tetujining:20190224070243j:plain
良い天気です。

ついに・・
f:id:tetujining:20190224070215j:plain
昨日で松葉杖を卒業しました。
リハビリ先生と外を散歩しましが、まだまだ寒いですね~ 

今、リハビリメニューで、スクワットをやってるんですが自覚症状も有りで左右均等に体重掛かってない!と言われました・・
三流ビルダーとしてショック(笑)

歩行も患脚が設置時間、浮遊時間共に短いらしく健脚の左でカバーしている模様。

自分のウォーキングを動画撮影してチェックしたら、確かにって感じです。

夕方になって、復習も兼ねて外を散策
f:id:tetujining:20190224071730j:plain
入院でもしてないと、絶対行かないような隅々まで網羅して帰還!
f:id:tetujining:20190224071748j:plain
そうです!魔が差しました(笑)
7階まで階段チャレンジ!
最初は一段一足→通常に移行しても特に問題無さそう(稼働域や負荷の掛かり方)なので、そのまま続行しました。

片足づつ動作する事により、いかに患脚で体重を支えてないか痛感・・

良い勉強になりました~