術後15日目

おはようございます。
昨日の朝トレの時に、いい物を発見しました。
鏡がないから代わりに窓ガラスで代用!
ちょっと雰囲気でてやる気になるかも・・
f:id:tetujining:20190208061050j:plain

その後の朝食
f:id:tetujining:20190208061112j:plain 
基本的に卵料理好きなので嬉しいメニューです

本日のリハビリ

何時もの稼働域の確認と膝周りのほぐしからの脚部の筋トレ。まぁまぁの筋トレしているのに、明らかに患脚が細くなっています・・
やっぱり立位での日常生活に比べたら、筋肉が遊んでる時間が圧倒的に長いので身体は正直ですね。

ただ健常時のトレーニング強度について、今一度考えさせられる生体反応に戸惑いを感じます。

難しい話しはこの辺にしといて、松葉杖練習で一応病棟内フリーにしておくけど!基本的には車椅子でと釘を刺されました。

トイレとか自主トレとして、病室近辺で練習しよう・・バランス崩したらシャレになりませんからね(泣)
 
明日につづく