術後17日目

おはようございます。

昨日のチューブトレによ筋肉痛が来ました(笑)

まぁまぁそれなりの強度?だったって事かな

今朝は背中、バンプさせるぞ~

筋トレの醍醐味は色々あると思いますが・・
皆さんは『何』を重視してますか?
私は使用重量は気にしません(笑)
若い時に散々重量を求めて、怪我や遠回りを経験し現在は→パンプ、バーンズ、筋機能停止、の3つと翌日の筋肉痛のみ重視するに至りました。

昔の2/3程度の使用重量ですが、今の方が圧倒的に良くなってます。トレーニング経験者ならお分かりかと思いますが・・教科書と実践の両方が大切という事ですね。

話しが大部脱線しましたね。
今日は昼前にリハビリ病棟に引っ越しなので、荷造りなどバタバタしそうなのでとっとと自主トレ終わらせますね 

では・・