一週間と1~2日

あっと言う間の一週間でした。

これを、後×3セットで退院だと思うと何とも言い難い心境ですねぇ

相変わらずの分割睡眠で超早起きなので、このブログは起床と共に書き込みするのが日課となりました。

一週あけたら、ボチボチ上半身のトレーニングをしたいなと思ってたので、この日から開始!
持参したチューブでパンプさせるような『アレ』です!

コンテスト初挑戦の方には、バックステージで、異様な光景に見える『アレ』です。

やり初めて数分・・とれる体勢が限られてるのと、チューブを掛ける場所が無くちょっと不完全燃焼

この瞬間・・明日からどうしようと悩む

結論、筋肥大を狙った強度、ボリュームは端から無理なので、筋量の維持を目標に切り替える!

従ってプロテインなど不要(笑)
 
たんぱく質が足らない程のダメージは筋肉に与えれないので、肝臓、腎臓、関節、結合組織などを休ませる良い機会だと考える事にしました。

この頃になると日中は、気が紛れるので痛みは余り感じない為・・兎に角暇

本当に暇

お見舞いに来てくれた人と、会話出来る事の有り難さを噛み締めています。

そう言えば昨日、主治医からそろそろ曲げの練習始めるからね~ あんまり頑張り過ぎんようにと言われました!

リハビリ先生にも指摘されましたが僕のようなタイプは、やり過ぎて又切っちゃう人がいるようです・・

一年間かけて、縫い合わせた靭帯が完全に繋がるのを待つ、根気のいるリハビリだと言う事でしょう。

最近の楽しみは、7回の病室から愛車で1回の売店に行く事です。

たまにはサラダチキンじゃなく、お菓子に囲まれた生活も良いもんです(笑)
f:id:tetujining:20190131053908j:plain