術後21日目

おはようございます。

昨日から、1/2荷重になり→片足40キロまでOKとなりました。
曲げ伸ばしは、制限なし・・

曲げ伸ばしは、時間との戦いかな?と思うのですが、荷重をかける事に恐怖心があります。
40キロ!つまり松葉杖なしで両足に均等に体重をかけ自立する事が可能な訳ですが・・
体重計の上に立つと、左50、右30と無意識に右脚をかばってしまいます。
均等に荷重出来るように暫く練習を繰り返し
f:id:tetujining:20190214055422j:plain
約2ヶ月振りのスクワット動作!
僕の中では軽く感動しました。お祝いに一杯飲みたい所ですが、そんな訳にはいかず我慢(笑)

これだけで脚の筋量をかなり取り戻せる気がするのは、脚の運動制限→ベッド上安静→脚の固定→リハビリ開始のプロセスを踏んできたからこその境地かなと思います。

f:id:tetujining:20190214061029j:plain
景色を見ながら思いを馳せる
f:id:tetujining:20190214061047j:plain
友人がお見舞いに・・4時間の密談f:id:tetujining:20190214061105j:plain
最後は夜食で締めくくり

では、本日も頑張ります!