術後14日目

おはようございます。

今日の朝トレは肩ですが、その前にモーニングコーヒーからのブログ更新です。

昨日は午前中にリハビリステーションのドクターから、お呼びが掛かり診察でして、退院までのプランの説明がありました。

今いる7南病棟は、整形外科のオペ後間もない急変に対応出来る施設らしく・・

隣の7北病棟はリハビリ専門の病棟らしく、引っ越しを命ぜられました。

こちらに来ると、土日祝日関係なく毎日2回リハビリを行うそうである

ただ、慣れ浸しんだリハ先生から他の先生にバトンタッチするそうでちょっと寂しくなりますね~


ま~そんなこんなで、この日のリハビリで荷重しての松葉杖を実施したんですが、体重の1/3って事で25キロまで!
患脚を体重計に乗せて感覚を覚えるんですが・・実際に松葉杖で歩行しながら体重計に乗ると軽すぎたりオーバーしたり本当難しい(笑)

リハビリ先生に、くれぐれも病室で1人でやらないように!!と釘を刺されこの日は終了しました。

明日も頑張ろう!